白蓮の和歌によるメロディー作曲コンクール 1

なんと何と (財)飯塚市教育文化振興事業団 理事の私が白蓮の和歌による合唱フェスティバルの企画プロデューサーなんぞになりまして、よろよろ歩いています。
筑紫の女王と呼ばれた白蓮の和歌にメロディーをつけた作品を募集します。
そして、入賞作品を合唱曲に補作・編曲し、合唱フェスティバルを開催します。
フェスティバルは、白蓮の45回忌にあたる2012年2月予定。
白蓮の和歌は、白蓮のご長女蕗苳様に16首選んでいただきました。
写真は、今年5月下旬、東京池袋にあるメトロポリタンの2階で会食した時の記念撮影です。
f0040233_2325371.jpg

池袋といえば、西武デパート!
私の学生時代は、西武ライオンズが優勝した瞬間から西武デパートはバーゲンになっていたので、
試合が終わるまで西武デパートをウロウロして優勝の瞬間を待っていたっけな~(笑)。
巨人が優勝してもバーゲンはしないから、私は西武を応援していました。
石毛のファンでした。
フォークスが優勝しても、福岡ダイエーはもうバーゲンをしなくなったので、
今は、大リーグのイチローのファンです。
[PR]
by musicvocal | 2010-07-22 22:26 | 柳原白蓮
<< 第2回東京国際声楽コンクール ドラマスクール第14期 報告 >>