人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生日記 2010夏

毎年この頃、中学時代の同級生で飲み会をします068.gif
私が卒業した中学は、当時県下でも悪名高い有名校。
教室の様子は、班学習形態が取られ、机の配列は一列に並ばず
6~7名の班毎に机をくっつけた態勢で授業を受けていました。
同じ班の仲間が授業を抜け出していなくなると、
残っているその班の生徒は、探しに行くのです。
だからまともに授業を受けた記憶はなく、
探しに行った裏山で、アケビを取って食べたり、どつぼ(肥溜め)にハマってしまったり
そういう事だけが記憶にあります。

当時の担任の先生も大変ご苦労されたと思いますよ042.gif
その先生(美術)は、今年75歳。
先生の喜寿のお祝いに、先生の絵の個展を主催しようという話で盛り上がりました。
中学生日記 2010夏_f0040233_10265466.jpg

35年ぶりに会った男子から
「俺、ずっとお前の事が好きやったっちゃん」と告白されびっくり005.gif
その彼は、お孫ちゃんもいる某会社の経営者。
中学時代は、ちっとも教室にいなかったのに、りっぱな社会人に成長していて
またまたびっくり005.gif

しかし、気づかないもんだね~鈍い私が悪いんだろうかね~
私といえば、いつも片想いばかりで、成立した恋ってなかったような気がするな~007.gif
でも 歌の世界でいっぱい恋愛しているから まあ それでいっかぁ058.gif
by musicvocal | 2010-08-15 11:05 | プライベート
<< 第34回 佐賀県高等学校音楽コ... 第2回東京国際声楽コンクール >>